忍者ブログ
イングリッシュローズの魅力に取り付かれてしまいました。お庭をバラでいっぱいにしませんか?
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーデニングに興味はありますか?

私はガーデニング大好きです。
先日もガーデニングショップでガーデニングの勉強をしました。

本日のガーデニング情報をお届けします♪



香りや、育ちかたの面で違ったかたちのイングリッシュローズデビッド・オースチンのスカイラーク(イングリッシュローズ)




花はセミダブルで、オープンカップ、真ん中に見えるしべもポイントです。花色は初めは濃いピンクで、薄めのライラック・ピンクになってゆきます。軽い香りですが、ムスク系とティー系の香りにクローブと、なんとアップルのような香りが少し混ざります。成長は低めで、1m×80cm程度の良い形のシュラブを形成します。

きになる香りや、育ちかたの面で違ったかたちのイングリッシュローズデビッド・オースチンのスカイラーク(イングリッシュローズ)ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---



春から秋にかけて!と思われがちなガーデニングですが、1年中楽しめますよ。


リンク集
フルラ(FURLA)財布
レインブーツを詳しく調べました。
フェンディ(FENDI)財布

PR
ようこそ。
当サイトはガーデニング大好きな管理人が楽しく運営しております。

最近ネットで新しいガーデニングショップをみつけました。
実は、知り合いのサイトだったんです。
ビックリでした。

では、本日のガーデニング情報です。


室内で切り花に使うには最適の品種デビッド・オースチンのクィ−ン・オブ・スウェーデン(イングリッシュローズ)




チャーミングな小さめのカップ咲きで、少し閉じた感じから、シャーローカップになってゆく。花色は輝くアプリコット・ピンクからはじまり、ピュアなソフト・ピンクになってゆきます。花形はすべての段階で美しく、オールドローズのキャラクターをもっています。育ちかたはアップライトですが、枝数は多く出て、丈夫に育ち

きになる室内で切り花に使うには最適の品種デビッド・オースチンのクィ−ン・オブ・スウェーデン(イングリッシュローズ)ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---


●イングリッシュローズのジェームスギャルウェイやカラメラ等を植えて三年以上が経....
イングリッシュローズのジェームスギャルウェイやカラメラ等を植えて三年以上が経ち、3〜5mの大きな木に成長しました。今年の冬に剪定をしますが、思い切ってどの位の長さまで剪定をしても大丈夫でしょうか?一年目の大きな樹の部分で切ってしまったら、次の新しいシュートは出なくなりますか?また、薔薇を大きく育てている方のご経験も聞かせていただけませんか?
続き
---
●バラの冬の剪定について教えてください。
バラの冬の剪定について教えてください。イングリッシュローズとオールドローズを育てています。まだ初心者なので、色々わからないことがあるのでよろしくお願いいたします。冬の剪定時に葉を落とさなくても良いのでしょうか?当方は関西の温暖な気候で、バラなどはそのままでは落葉しません。昨年、一昨年は育成マニュアルにそって、冬剪定をするときに葉もすべて取り除きました。しかし、今年読んだ本に、「関西以西の暖かな季候において、落葉が見られないときは、病気が発生していなければ、そのままで良い」とありました。当方のバラは、黒点にやられているので、すべて取り除こうかと考えていますが、もし、黒点など無い場合はそのままのほうが良いのでしょうか?関西の以西の方はどうされているのでしょうか?教えていただけると幸いです。お願いいたします。
続き
---
●バラ誘引・剪定・仕立て方
バラ誘引・剪定・仕立て方マサコ・ナエマ・ティージングジョージア・ウィリアムシェークスピア2000を講入しました。ティージングジョージアは2.5m位になるそうなので、オベリスクを考えてます。ナエマは1.5m(?)位でこれも玄関横にオベリスクでと考えてます。マサコ・ウィリアムシェークスピア2000は花壇で木立ち性として育てたいと思っておりますが、ナエマ以外全てシュラブと書いてある図鑑をみて、半つる性に属するのでしょうか?ナエマも高くなるようなので、全て何かに這わせないと木立として育てるのはむりなのでしょうか?どのバラが木立性として育てられて、オベリスクに向くバラはどれになるか教えて下さい。 後、大苗を講入しましたが、剪定は今後どのようにしていけば花付が良く、樹形も整って、沢山咲かせることができますか?バラの雑誌を見てもなかなか初心者で理解ができません。ヨロシクお願いします。
続き
---


私のLOVEなサイトの紹介です♪
美肌一族口コミ情報
コーチ(COACH)ショルダーバッグ
こんな花束見つけました


ようこそ。
当サイトはガーデニング大好きな管理人が楽しく運営しております。

最近ネットで新しいガーデニングショップをみつけました。
実は、知り合いのサイトだったんです。
ビックリでした。

では、本日のガーデニング情報です。


【早春SALE!20%OFF!】【新品種】デビッド・オースチン バラ大苗【早春セール!20%OFF!】■デビッド・オースチン・ロージズのバラ大苗■【新品種】イングリッシュローズサー・ジョン・ベッジャマン5号硬質ロングポット




紅色がかるピンクの花色。ふわふわとしたダリアのような花形に開きます。淡いグリーンの爽やかな香りを持つ一品。☆イングリッシュローズの輸入苗が出回っておりますが、この苗は従来の日本で育成された苗です。送料区分:A2(送料表はこちら)■ 形状・サイズ他 15cm硬質ロングポット■ お届け予定*お届けは1

きになる【早春SALE!20%OFF!】【新品種】デビッド・オースチン バラ大苗【早春セール!20%OFF!】■デビッド・オースチン・ロージズのバラ大苗■【新品種】イングリッシュローズサー・ジョン・ベッジャマン5号硬質ロングポットですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---


●バラ(アイスバーグつる、イングリッシュガーデン(イングリッシュローズ)、ア・....
バラ(アイスバーグつる、イングリッシュガーデン(イングリッシュローズ)、ア・シュロップ・シャイア・ラッド(イングリッシュローズ)の株元にグランドカバーになる花を植えたいと思っています。バラの生育を邪魔しないおすすめの花や葉っぱ(花が咲かなくてもよいです)がをおしえてください。
続き
---
●庭で採れたバラの花を利用したい
庭で採れたバラの花を利用したい庭で育てた無農薬のバラがあります。乾燥させてオイルに漬けて石鹸作りなどに利用できるんでしょうか?またバラの種類によって使えなかったりするんでしょうか?我家のバラは イングリッシュローズ(ザ・ジェネラスガーデナー)オールドローズ(バフビューティー他)修景バラ フレンチローズ があります。他の利用法もありましたら是非教えてください。
続き
---
●ハイブリッドティローズに関してですが、混み合ってしまっている枝葉は、葉の付け....
ハイブリッドティローズに関してですが、混み合ってしまっている枝葉は、葉の付け根から切ってしまって良いものでしょうか?どうも混み合って芽に太陽が当たらず、芽の状態で枯れてしまっているものが、数カ所あります。また、黒点病にかかってしまっているようなので、この場合、黒点病になっている葉は全部取り除けば良いものでしょうか???バラ初心者で、色々本を見てはいるのですが、「枝や葉を落とす」と書かれていても、どこから切ってしまって良いものやら、判断がつかないのです。。どなたか教えて下さい。
続き
---


私のLOVEなサイトの紹介です♪
ドライフラワー研究所
ドレス小物
プリザーブドフラワー 作り方大特集


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今人気の花苗
プロフィール
HN:
ローズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: